島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

浴衣でお出かけ

2007-08-13-Mon-01:11
8月の土日は天文館「浴衣の日」

なのです。


去年は妊婦&産後1ヶ月ということで着れず、今年の錦江湾の花火大会は行けないので、これを逃したら今年も着れない!と危機感を感じ(?)浴衣を着て意気揚々とお出かけしてみました

ミニラも甚平さん着せて、おそろい気分です

夫は別件で外出しており後で待ち合わせだったので、ミニラをベビーカーで連れて、浴衣着て市電に乗るという気合が入ったことをしてきました。

もうここまでくればただのアホですわ


意気揚々と出かけた割には、いつもとしてることは同じ・・・

デパ地下で試食、試飲をしまくり、試食を勧めてくれる方と話し(一応買おうか迷ってる素振りだけは見せる)、新作商品を物色する

ただ、浴衣という目立つ格好のため同じ売り場を何度もうろつけないという難点はありましたが。

浴衣で出かけたので、洋服の試着はできないことに気付き、洋服の売り場をうろつくことは断念しました。

でもねーー洋服の試着はできずとも、靴の試し履きはできるのですよ。


商店街内のショップで前から気になっていたクロックスのプリマを履かせてもらいました。


こんなやつです。




カラフルなバレーシューズのような形がすっごくかわいいのよね

でもねーー私の足の形とうまく合わず断念

普通のクロックスと違って足にぴったり合わないとダメのようですわ。とほほ。


そんなこんなでうろうろしてたら、夫より用事が終ったとの電話。

約束してたとおり、むじゃきのしろくまを食べに行きました

shirokuma


この一見秩序があるような、ないようなトッピングがいつも気になっております。

昔はちゃんとしろくまの顔にしてたらしいけど、お客様の要望で色々フルーツをトッピングしてたら今のような形になったようです。

淡雪のような氷と練乳シロップがたまりません

ミニラのこの狙ってる表情。もちろん喜んで食べました。


帰りに夫に「こうこう撮りなさい!」と指示を出して、撮ってもらった1枚

yukata



実はこれ私が中学生のときに買ってもらった浴衣なのです。

子持ちだし、30過ぎたらそれなりの柄に買い替えようかな。帯の結び方もね。

それよか30過ぎる→ミニラはもっと暴れだす+もうひとり増えてるかもしれない。

それで浴衣を着る余裕があるかが疑問ですな



最後に。

この天文館浴衣の日のイベント。

これは失敗でしょうな。

浴衣を着て行くメリットがあまりない。

町中でのPRも少ない。

もう少し色んな特典を増やしてくれなくちゃ、暑いのにわざわざ着ていかないよ。

ちなみに私が見かけた浴衣で歩いている人は3人だけ(うち2人が夜のお仕事の方と思われる)でしたとさ。

スポンサーサイト

COMMENT



おおっ!

2007-08-13-Mon-20:42
私たちも同じ日に浴衣を着て、楽しんでたよー。
ちょっと背筋がしゃんと伸びるよね。
浴衣大好きさ♪今年は既に3回着ました。
あと2回は着る予定☆

緑の浴衣も帯次第でぐっと落ち着くよー。
まずは浴衣を持って、帯を買いに行ってみては?

甚平さんもかわいいな。いいな。いいな。

2007-08-13-Mon-20:45
いいじゃん浴衣(o>ω<o)
柄も色合いもいい感じε=ゞ(*~▽~)ノ
私も着たくって買ってって言ったら思いっきり却下されたorz
だから、実家にあるの送ってもらって
結局きてない(*´m`)

2007-08-13-Mon-23:21
浴衣&ミニラくん連れでウロウロできるとは!
さすが根性あるv-7
夏に一度は着なくちゃね!

むじゃきでは,あまりのでかさにびっくりしたなぁ。
また食べたいなぁv-10

すごいっ!!

2007-08-14-Tue-00:41
ミニラをベビーカーで連れて、浴衣着て市電に乗る・・・ってv-237
すごいっv-290
そういえば浴衣着てないなぁ。1度くらいは着たいな。
ミニラくんの甚平いいね。甚平会したいわv-522

白熊ね。いろは温泉の白熊おいしんだ~。
おすすめなの。氷がやわらかくてv-344

私も・・・

2007-08-14-Tue-09:28
中学の時に買ってもらった浴衣着てるよー☆プププ!
写真見ながら、りんりんが着てる浴衣、どっかで見た事あるナァと思ってたら・・・。

君はあの頃より痩せたから、今度は暖色系なんていいんじゃないかな?
私も浴衣買い直そう!と真剣思ったワ。

レスレス 浴衣でお出かけ

2007-08-15-Wed-16:42
>のりぞう
浴衣着て楽しんだのは嬉野でですねv-48
いいなーいいなー
みんなでそんな集まりもしてみたいねー
この帯、実は3年前に新調したやつなのよ。
年に1,2回とはいえ、さすがに10何年着ていると浴衣自体にほころびが・・・・

>こう
実家から浴衣送ってもらったなら着なきゃv-9
着てみれば、ダンナさんもあなたを見せびらかして歩ける楽しみもできるはずだしv-391

>さおりちゃん
まだ鹿児島の市電って人が少ないからいいけど、そちらの花火大会みたいに人人人だったら、さすがに躊躇するかもv-388
あなたも今年浴衣着まくるんでしょ。
日記で楽しみにしてますv-411
むじゃきのかき氷でかいっす。
確か以前は2/3ぐらいのサイズがあったはずなのに、今回はなくなってた。

>あいこちゃん
ミニラですなー市電みたいに景色が流れるところでは割と大人しくしてくれるんでできるのねん。
でも今回はさすがに低床車両の時間を調べていったよ。
いろはの湯のカキ氷、あっちこっちで聞くねーv-530
近くだから食べに行ってみよ。
それよか、ミニラ温泉デビューさせようかなv-48

>ゆみすん
お!中学浴衣仲間だ。
すまん・・・でもあなたの浴衣がどんなのやったか覚えてない。
Sおねえさまの浴衣姿とお母様の運転はよく覚えているが・・・
今は浴衣もそんなに高くないから気楽に買いなおせるし。
また洋服と違った選ぶ楽しみもあるよねv-341

コメントの投稿

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
