島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

指宿ドライブ

2007-08-09-Thu-18:11
うちの近所にもちょこっとながらハイビスカスが咲いてます。

zansho


立秋というのにまだまだ暑いですねー

お盆も近く、帰省する方も多いと思いますが、どうかお身体にはお気をつけ下さい。




最近どーも良くないことが続きます

憂さ晴らしに、ちょいと指宿までミニラとお弁当持ってラブラブドライブに行ってきました

海岸線沿いに車を1時間ほど走らせました。

悲しいかな、奄美の海を見慣れているので、どーも海の青さがイマイチなんです。

それでも十分きれいなんだけどね。



私が指宿に行って、まず立ち寄るところはこちら。


chiringashima


「おーい母ちゃん。向こうの島に渡りたいぞ!」


こちら、国民休暇村の知林ヶ島が見えるとこです。

潮が1番引いた時間になると、浅瀬ができて知林ヶ島に渡れるらしいのですが、未だ渡った事はなく。

かなりマイナーどころらしいけど、ここののんびりとして、広々とした雰囲気が好きなんですわ。

chiringashima2


こんなとこで、ミニラと2人でお弁当を食べました

贅沢でしょ。

最近のミニラ、離乳食を卒業しつつあるので、私のものを食べることができて楽なんです。


さて次に向かったのはこちら。

nishioyama1


JRで最南の駅である「西大山駅」です。(JRでなければ、沖縄のモノレールの駅が最南端です)

指宿から枕崎に向かう途中で西大山駅が1番南なのですわ。

nishiooyama2


「おーい電車はまだかー

まだ来るわけないでしょ。

登り、下り合わせて1日に10本ぐらいしか電車が通らない駅なんだから。

次は3時間後でした。

毎回のことながら、ここでは必ず鉄ちゃんにお会いします。


次は池田湖まで走ってみました。

日本一のカルデラ湖で海のような広さなんですわ。オバケ鰻がいるんですわ。

しかーし、ミニラ。ここでぐーぐー寝てしまいました

鼾までかいております。

起こして、ベビーカーに乗せて散歩するのが申し訳なくて、車から降りて即行1枚。

ikedako


どうせ開聞岳が雲に覆われてたから、いいんだもん・・・・


帰り道、まっすぐな道と雲の様子が気に入ったから、左に寄せて1枚。

ei


のどかだねーー

写真では分からないけど「ソラマメの里」なんて立て札も立ってるし。

そんなこんなで5時間のドライブでした

鹿児島市内に住んでいても、ちょっと車を走らせればこんな風景が広がっています。

憂さ晴らしで出かけたドライブですが、ゆったりとした風景に心の充電をさせてもらいました


今回どの写真にもいい味出してくれたのが、雲です。

夏の抜けるような青空に白い絵の具で描いたような雲たち。

またこの日は風も強かったから、時間ごとに雲もいろんな表情を見せてくれました。


スポンサーサイト

COMMENT



2007-08-09-Thu-21:23
どれも傑作ばかりの写真たち。
かなり~癒されちゃいました(* ゚ー゚)ノ

毎日、暑くて暑くてたまらなくて、秋が来ることを待ち遠しく思っていたけど、夏だからこそ見ることのできる自然の美しさがあるんですよね~♪

私ももっと夏を満喫しなきゃなぁ・・・( ノ゚Д゚)!

2007-08-09-Thu-21:48
たのしそう

私も好きなコースです

2007-08-09-Thu-22:25
指宿から山川開聞は私も好きなドライブコースです。
頴娃の茶畑から開聞岳を見るのも好きです。
20代の頃は、油絵を描きに通いましたよ。
丁度写真のような夏雲が浮かぶ風景画を何枚も描きました・・・。

ミニラちゃんの脳裏にも夏の景色が記憶のかけらとして残るでしょうね!。

2007-08-09-Thu-23:59
指宿行ってみたい!!

歩いてわたって島に行ってみたい!!

しかし空がきれいだねぇv-218

みやっち

2007-08-12-Sun-17:09
写真、すてき~~~!!!
癒される~。。。
しばらく見ない間に、ミニラくん、大きくなったねぇ。
わたしはようやく引越しが終わってひと段落です。
引越しって大変だよね!(汗)
うちの中、ダンボールだらけでござんす。
片付け上手なりんりんを見習わなくては。。


レスレス 指宿ドライブ

2007-08-13-Mon-01:24
>hina吾郎さん
私も夏より冬が好きだから、秋が待ち遠しいです。
でも「暑い暑い」とうっかりしてたら、夏を逃してしまいそうで、せっせとお出かけしてます。

>kazeさま
頴娃の茶畑は今回は逃しました。
茶畑のあの独特の風景も鹿児島ならではですよね。
油絵をお描きになるのですね。
印象派の絵とか大好きなので、いつか挑戦してみたいものです。

>さおりちゃん
おいでおいで~
写真にはないけどねー指宿は温泉どころでもあるわよ。
知林ヶ島は豊悦主演の何かのドラマのラストシーンでも使われたことあるみたい。

>みやっち
引っ越したんだ。引越しって体力使うよねー
以前の寮ぐらいの引越しだったらまだいいけど、結婚すると物はやたらと増えてるし。
クィーンのハワイの美しい景色や花嫁さんのエピソードにもいつも癒されてます。

コメントの投稿

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
