島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

リベンジならず

2007-07-06-Fri-23:05
午前中、ミニラのハイハイレースで不本意な結果に終ったので、午後は平川のヨットハーバーでいい写真でも撮ってリベンジしようと意気揚々と出かけました

日曜日晴天、風もそこそこ有り

こりゃーヨットがうようよ走ってるに違いないと思ったら、まばら~な状態。

私って大抵気合で出かけたときに限って、空回りということがよくあるんですわ。(今までの記事でもよく空回りしてます・・・)

それもこの日は子どものヨット教室があってたようで、一般の方は控えてたみたいです。

koyotto


帰還する子ヨットたち。

午前中まではミニラに野球か陸上かなんか思ってたくせに、次はヨットなんかもいいじゃないと思えてきました。


ヨットはうまく撮影できなかったけど、防波堤は釣りを楽しむ人々でそこそこ賑わってました。

sky2


雲に隠れてますが、ずっと奥に見えるのが桜島です。

はっきり見えたら尚のことよかったのですが。

何気ない風景に桜島が見えるというのが鹿児島ならではです。

「桜島は主役じゃなくて脇役で映える」というのが最近鹿児島に来た私が感じることです。



そんなこんなで防波堤をベビーカーを押して、持ち上げて、うろつき、シャッター切ること30分。

「うぎゃーーーー

ミニラが退屈してごね始めました。

ちょっと機嫌取るぐらいではダメダメくん

しょうがないから、帰ることに。

これもよくあることだし、帰るきっかけができていいかとも思えるのです。


しかーし・・・・

例の子どもヨット教室は生徒が整列して、先生が締めの挨拶をしているところでした。

でもその横のアスファルトの道しかベビーカーは通れないし。

生徒、先生、保護者の注目を集めつつ、ぎゃーぎゃー泣き喚くミニラのベビーカーを急ぎ足で押して過ぎ去りました。

なんともお恥ずかしい。

母子でお面でも被りたかったよ


午前、午後とも不完全燃焼な1日だったけど、身体はほどよく疲れたので、この後ミニラとお昼寝だったとさ

スポンサーサイト

COMMENT



2007-07-07-Sat-11:44
すごーくきれいな青空だね!!
九州は大雨だって心配していたけど、鹿児島は大丈夫なのかな!?

こちらはどんより曇り空。
ベガとアルタイルは会えずじまいな予感。

2007-07-08-Sun-00:47
夏じゃん!!!泳ぎたくなってくるような空だねv-10
今日の土砂降りを全く予想させない空・・・il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|
平川と言えば、私のテリトリー内(近いだけだろっ!)だけど、そんなにきれいな空の日があったなんて゚+。:.゚ヽ(*´∀`)バ゚.:。+゚

暑さとv-279に負けまくりの私、すっかり出不精でダメダメでございます~▄█▀█●↓↓

レスレス リベンジならず

2007-07-11-Wed-23:59
>多分さおりちゃんかな
大雨、今もずっと続いててすごいことになってるよ。
写真のような晴れ間が懐かしい~v-406
7月7日も大雨だったよ。会えないどころか、天の川も氾濫するんじゃない?って勢いでしたわv-466

>りえりえ♪さん
早く夏にならんかねーv-278
子どもいると雨って憂鬱だよね。出かけられないし、洗濯物乾かないし。
平川のヨットハーバー、地元の人は案外知らないようです。
でも、工事中とかあって景観はイマイチかもv-394
梅雨明けしたら、もっと南下しようと計画中ですv-231

コメントの投稿

HOME
