島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

初レース

2007-07-04-Wed-18:13
今週の日曜日、アカホンで人気のイベントであるハイハイレースに参加してきました。

ハイハイする時期の赤ちゃんって8ヶ月~1歳ぐらいだから、この時期しか参加できないのです。

「この時期を逃してはいけない

親たちの考えてることは同じなのか、参加者は約80人

親に兄弟に、親戚なども一緒に来ている家族もあり、5階フロアは人でごったがえしていました。

同じ月に生まれた子を持つお友達にも遭遇しました。みんなライバルですわ


このハイハイレース、親の誘導の元、5mぐらいのハイハイを競うという単純なものですが、赤ちゃんだから何が起こるか想定不可能です。

ハイハイしてくれなかったり、別の赤ちゃんのとこに行ったり、突然ハイハイを止めちゃったりと色んなハプニングが起きます。

後、もうひとつ面白いのが・・・・親たちが必死に誘導する表情なのですな。

どうせうちの夫は、私が必死にミニラを誘導する表情を面白おかしくビデオに収めるんだろうな、という不安が頭をかすめていました


ミニラ、家ではにこにこ笑ってハイスピードハイハイで動き回ってるので、これはいい線行くかもしれない!と親ばかの気合の元、レースの順番を待ちました

うちの夫は陸上部だったので、ミニラにスプリンターとしての素質は1/2の確率で受け継がれています


さて、ミニラのレーススタート。


しかし・・・・・

微動だにしませんでした


隣の赤ちゃんを興味深そうにじっと眺めて、喜んでいます

母ちゃんの誘導より、同じぐらいの月齢の女の子に興味があるようです・・・・(そっちのほうが健全か?)

ミニラの気を引くのもばからしくなってきたとき、別の子がゴールしてレースは終了しました。

ミニラ人生初のレース。

記録はなしです


敗者はこれで用事は終了でしたが、お友達のレースを見るためにちょっと時間があったので、玩具売り場を物色していました。

野球道具の売り場で夫の足が止まり、遊び始めました。

baseball



baseball2


この嬉しそうな表情。

こりゃースプリンターより野球部ですな

お腹の中に入ってたときはワールドカップの最中にぼこぼこお腹を蹴られたからサッカーかなと思ったのに


店員さんが近くにいれば

「商品ですから

と注意されたこと間違いなしです・・・

スポンサーサイト

COMMENT



2007-07-04-Wed-22:38
やっぱり、男の子はスポーツの遺伝子が入ってるのかしら??
うれしそうな顔してるねえ!!!

何王子??

2007-07-04-Wed-23:11
男の子はやっぱりパパとキャッチボールしなくちゃ!
将来は何王子って呼ばれるかしら♪

2007-07-05-Thu-00:47
男の子だね^^
野球にはまるのかな?!
レースは残念だったね・・・・ってか微動だにしなかったって・・・
笑ってしまったよ^^;思わずwwww

レスレス 初レース

2007-07-06-Fri-23:18
>かず丸さん
スポーツの遺伝子、そうだったらいいけどなー。
小学校時代の男の子って「スポーツマン」じゃないと女の子にバカにされちゃうし。
私たちのときもそうだったよね。

>さおりちゃん
そうそうそう。
うちの夫の夢はキャッチボールをすることなんです。
更に、去年ミニラが生後1ヶ月という家にじっといなきゃいけない時期、とりあえずTVの甲子園つけてたら、はまってしまい、密かに斉藤くんを応援してミニラに「おい!こんなになれよー」と言ってました。
あんなにスターになってしまったら、興味なくなったけど。

>こう
野球かなーサッカーかなー陸上かなーバスケかなー
何でもいいよ。
ほんと、微動だにしなかったよ。ニヤニヤしてるだけで。
いつもの勢いはどこにいったんだい!って。
きっと本番に弱い性格なのかも。

コメントの投稿

HOME
