島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

結婚式に行ってきました

2007-06-24-Sun-00:50
帰省していた福岡から帰って来ました。

今回の目的は結婚式です

29歳になる年だからか今年はとっても多いのです。

私の友達は比較的に結婚してない人が多いのですが、仲間が増えていくことは喜ばしい限りです。



結婚式って新郎新婦をお祝いして、新郎新婦に関わる色々な人が駆けつけてくるものです。

その色々な人々にお会いできることで、新婦の別な顔が見えたようでとても興味深く、嬉しく思いました。


今回私が1番印象に残ったのは新婦友人のお祝いの言葉。

その前に新郎の先輩が物静かな新郎のおもしろいエピソードを延々と語ってくれたのですわ。

しかし、新婦友人がほろりと涙をこぼして新婦への手紙を読み上げたことで、私の中では新郎のエピソードがすべてぶっ飛んでしまいました。

女性の涙ひとつで新婦と友人との関係がすべてが伝わるって・・・・女性の涙ってすごい力を持ってます



結婚式用のワンピース着て、髪セットして出かける楽しみ

旧友と会う楽しみ

新婦のきれいで幸せな姿を見る楽しみ

色々な人にお会いできる楽しみ

美味しいお料理をゆっくりいただける楽しみ(普段ミニラがいるからゆっくり食事できない私にとってかなり重要)

そんなこんなで楽しいひとときを過ごさせていただきました。

どうもありがとう!!

candle


新郎新婦が点けてくれたキャンドルです。




私たちのテーブルには新婦母の友人という私たちの母親に近い歳の方がいらっしゃったのですが、その方に言われました。

「結婚式の写真なんて見返したりするの?うちの娘なんて実家に置きっぱなしよ。」


実はですね・・・・・


うちの夫の楽しみはこういう機会があったときに、必ず自分たちの結婚式の写真を見ることなんですわ。

今も「早く出して~」と待っております。




追記です。

私は以上で記事を書き終えていたのですが、私が伝えたくても上手く文章にできなかったことをコメントしていただきました。

ありがとうございます。

文章って本当に人柄が表れるものです。

自分の語彙のなさを実感してしまいました。



スポンサーサイト

COMMENT



2007-06-24-Sun-02:11
結婚式・・・3度ほどしか行ったことない・・・v-12
トモダチのは1度だけ・・・
どんだけぇ~i-282
でもいいよね結婚式v-238
今頃式の写真見たあとか!?
そんな楽しみがあってうらやましいかぎりですwww

同感!

2007-06-24-Sun-03:22
>その色々な人々にお会いできることで、新婦の別な顔が見えたようでとても興味深く、嬉しく思いました。

私もまったくおんなじこと考えたよ。
当たり前なんだけど、彼女には私たちの知らない
彼女だけの世界が無数にあって
そこで彼女が見せる顔は、私たちに見せる顔とは
少しずつ変わってて、そういうのが集まって
彼女という人格を作ってるんだよねぇ。としみじみ思いました。

いいスピーチだったよね。
そして、いい結婚式だったよね。

なるほど・・・

2007-06-25-Mon-17:12
とってもタイムリーなんだけど、私は某月9のドラマを見て、りんりんさんや、上の、のりぞうさんみたいなことを考えた一人です(笑)
タイムスリップした山ピーが、高校時代の自分を振り返るたび、あぁ、私も今より更にガキだったなぁ、小さかったなぁ、って恥ずかしくなるもんv-12

例えば、高校時代の友人と会うと、その人の基本的なところは変わらないんだけど、考え方や人との接し方により幅が出ているのがわかるし、それはきっとご多分に漏れず、私にも言えることだと思うし。(と、信じたい(笑))
そのときの自分の価値観や器で、人間関係も変化するものね。
そして、自分の周りにいる人は、今の自分の鏡なんだって思う。
それは時間と共に、成長していったことの表れでもあるんだよね。これからも、精進しないとなっε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

レスレス 結婚式に行ってきました

2007-06-25-Mon-23:50
>こう
実は私も結婚式は3回目です。
私の出産後にみんなぱたぱた~と結婚しだしたのでなかなか行けないものがあってv-11
結婚式の写真、1日遅れで見てみました。
そういえば、同じ頃に結婚したんだよね。
私は鹿児島に行って、あなたは愛知に行ってとバラバラになったけど。
遠くだけど、こうやってブログでお互いの生活を垣間見ることができるv-216というものに感謝感謝ですv-421

>のりぞう
上記してるけど、「こういうことが言いたいんだけどーー」と思ってても上手く表現できなかったことを、とてもきれいな文章でコメントしてくれてありがとうv-421
文章も人を現す鏡だなって思いました。
あなたのブログもとっても人柄が出てるもんv-411
私の結婚式でもとてもいいスピーチをしてもらって、後で同期の友達が
「スピーチのお友達がミズチらしさをよく語ってくれたね。高校時代も今も変わらないことが分かったよ」
と言ってました。

>りえりえ♪さん
例えば、高校時代の友人と会うと、その人の基本的なところは変わらないんだけど、考え方や人との接し方により幅が出ているのがわかるし

そうそうそう!
私とか大学卒業と同時に地元を離れて、友達と会うのも半年とか1年ぶりとかいう人たちがほとんどだから余計にそう感じるのです。
もしかしたら、しょっちゅう友達に会ってたらその変化に気付かないかもしれないなと思うと、たまにしか友達に会えない環境に少し感謝しています。
もちろん私はりえりえ♪さんの昔を知らないから、私にとってりえりえ♪さんの基準は今になるのであって、これからお互い色んな環境を経てどう精進していくかはお楽しみというとこですねv-441
私も頑張りまっすv-91

話は全然違うのですが…

2007-06-25-Mon-23:55
自分の会社に奄美の人がいて(部落は分かりませんが…)、帰省した時に、いつも山羊肉を戴きます(^^♪
大根や冬瓜のス~プの他にスペイン料理のカルデレ~タ、カレ~などを作った事があるのですが、他にあの山羊独特の匂いを消して美味しく食べられる調理法はありますか?
鶏飯とかは全然平気なんですけどね…
返事は直アドで構いませんよ!(^^)!

2007-06-27-Wed-00:10
友達の結婚式っていいですよね~。何よりも既婚仲間が増えるし★私の周りもほぼ未婚です…
幸せムード満載で、友達もいて、おしゃれもして、おいしいの食べてっていいことづくしですよね♪
わたしもだんなさんといっしょで、自分のときの写真みたくなりますよ

ミナクルさんへ

2007-06-28-Thu-21:58
既婚者仲間が増えるの嬉しいですよね。
早くおめでたでママ仲間に!と狙ってるところですv-441
結婚式の写真見たくなります?ほおほお。
もちろん花嫁って美しく作ってもらってるから、それから数年・・・・鏡を見ると自分も歳とったなと思ってしまいます。トホホv-11

コメントの投稿

HOME
