島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

動物園♪

2007-06-10-Sun-01:34
家からそう遠くないところに平川動物園といって日本で唯一コアラがいる動物園があります

そのコアラも見たことなかったし、1度「動物を撮る」ということをしてみたかったので本日(6月9日ね)暑いのに気合で行ってみました

夫は別件で出かけていたので、母子で動物園です。

でもミニラにまだ動物園の楽しさは分からないだろうから、完全に私の我が儘によるものです。


望遠レンズとミニラと私の野外対策グッズという大荷物抱えて、ミニラのベビーカーを押して、動物園の坂を上り下りするというかなりハードなことをやってきました

3日前ひとつ年取りましたが、まだまだ元気らしいのです。


動物園自体久しぶりで、なかなかおもしろい場所でした。

ミニラも毎日色々な表情を見せてくれるけど、動物も色々な表情を見せてくれるのです。

私のより数段良いカメラでごっついレンズを付けたおじさま、おばさまがけっこういらっしゃいました。

彼ら、動物の表情にハマッてる方々に違いありません。


動物画像、けっこう枚数多いので、あまり解説せずに一気にいきます。

sai


桜島をバックにしたアフリカ広場。平川動物園の顔です。



gireffe

アップで見るとなんだか寂しそうな表情なのね。



shimauma

この甘えた目。お互いすりすりしてます。


tiger

あまりシャッター切ってたら、吠えられました。こわっ



mandoril

マンドリルです。赤い鼻と憂いを帯びた目が素敵です。



nihonzaru

ニホンザルです。考え事してるのかな。



koara1

初、コアラですが・・・・案の定寝てました。


koara2

こちらは起きてると思いきや、睨まれました。



pinger

フンボルトペンギンの夫婦?です。




ミニラに暑いから帽子を被せてたのですが、どーも今日は嫌な様子で何回も落としてくれました。

iyada


でもぐずらずハイテンションに「あーあーうーうー」言っててくれたことには感謝感謝



ajisai


ところどころいっぱいアジサイが咲いてて、それはそれは美しかったです


そんなこんなで2時間でした。

駐車場代200円。

入場料200円。

アイス代100円。

500円でたっぷり楽しめました。

また出没すること間違いなしです。


この平川動物園、リニュアールするみたいですが、改善どころはたっぷりありますな

リニュアール後も楽しみに待つことにします。

その頃はミニラがきゃっきゃ言って歩き回ってるでしょう。


スポンサーサイト

COMMENT



2007-06-10-Sun-15:25
コアラってもっと可愛いかと思ってた・・・。にらみがきいててショックv-40
考え事してるサルの写真がめっちゃいい感じ☆☆☆☆☆
ミニラの肌のすべすべ感もいい感じ☆☆☆☆☆

写真動物園だ(●´艸`)

2007-06-11-Mon-10:05
なんか、動物園に行ったような気分になってしまったv-284
やっぱ、りんりんさんの写真、いいなぁv-344
動物たちの流れの中にいる、かわいいかわいいv-345美白ミニラの写真を見て、
「あ、ヒトも動物だった」って思ったし(笑)
そして、コアラの寝姿、ハルカに激似でビックリしてしまった!!!!
にらみ効かせた顔も、ハルカの機嫌の悪いときに似すぎですv-525
車で10分もかからないところに住んでいながら、こっちに越してきて一度も訪れていない私たち・・・。今度、行ってみる~!!

レスレス 動物園♪

2007-06-11-Mon-23:19
>ゆみすん
コアラ、あまりかわいくないっす。目がこわいのよね。
おサル、かわいいでしょ。サルたちの表情はまっちゃいそうだもんv-14
この日のミニラはまだすべすべだけど、ここ2日ほど蚊にいっぱい刺されてしまいました。
赤ちゃんが蚊に刺されたら、なかなか跡が消えないのねv-11

>りえりえ♪さん
あら?近くだけど行ったことなかったんだ。
私はかなり楽しめました。今度みんなで行ってみる?でも子どもたちはまだ動物を楽しめる状態ではないんだよなv-394
コアラ、ハルカちゃんに似てるっけ?いつもご機嫌なハルカちゃんばかり見てるからか、気付かなかった。
今度しかっと見せてもらおうっとv-416

2007-06-11-Mon-23:51
私も昔鹿児島でコアラを見たよ!!日本で唯一の動物園って親が言ってた!!
きっと同じ動物園だね。
あの当時から呼び込みを変えていないのね。

しかし・・・
コアラは神戸にもいた・・・。6匹ぐらい。
パンダがメインの動物園だから、コアラのことは一言も触れられてないけど・・・大量にいた・・・v-12
ミニラが大きくなったら是非来てね。

レスレス 動物園♪

2007-06-13-Wed-18:21
>なおちゃん
昔、鹿児島でコアラ見てたんだ。
福岡市の動物園とそこまで変わらないでしょ。
福岡の動物園は爬虫類館が嫌いなのよねv-531
あそこの横を通る度に友達に「入るよ!」って引っ張られそうになってたし。
コアラ、神戸にもいるんだ。
しかも大量って・・・・ぷっぷっぷv-525v-525v-525
今度神戸に行くとしてもさすがに動物園まで寄る余裕はないわね。

2007-06-19-Tue-21:49
動物園なつかし~www
私も名古屋でコアラみたよv-525
ガラスケース越しで距離が遠かった><。
爬虫類館www楽しいのにゝ(≧▽≦)ノ
引っ張っていこうとしたのって私じゃないよね?!

コメントの投稿

HOME
