島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

誕生日でした

2007-06-07-Thu-23:54
昨日は誕生日でした。

携帯メール、PCメール、カードなどでステキなお祝いの言葉を下さったみなさん


どうもありがとうございました


たくさんの「おめでとうをいただいて、私って幸せものだなぁと幸せを噛み締めた次第です。


記念にmixiのHappy Birthdayの画面をパシャリとしてみました。

6月6日しか表示されないんだし。

birthday


お花は遠くに住むお友達からのプレゼントです。

元気の出るカラーでとっても嬉しかったです

なるほど・・・彼女から見ると私ってこんなイメージだったんだと再認識させられました。



そういえば、去年の誕生日に書いてるブログの記事では誕生日とその前日に自分の母親が苦しんで私を産んでくれたんだなぁと考えさせられてました。

まだ妊婦だったから考えさせられてたというだけで、感謝というものはあまり湧いてこなかったのね。

このあたりがあのおぞましい出産を経験してない甘ちゃん妊婦だったわけですわ。

そいでもって母親になって迎える今年の誕生日。


声を大にして言えることは

誕生日は母親に感謝する日です!

(多分、産後の私から「誕生日おめでとう」メールをもらった方は必ずこのことが書いてあったはず!)



そういうことで、自分の母親に気恥ずかしくも

「29年前の今日私を産んでくれてありがとう」

とメールを送ったのですわ。もちろんそれだけでなく、他の用件も書いてだけど。


しかし、我が母。

「忘れていたわけじゃないのよ帰ってきたときにミニラに会えるのを楽しみにしてるわ

という程度のそっけないメール。

でも初めて絵が入ったメールでした。

後で弟に聞くと、絵を入れることを教えてもらうのに一生懸命で、本文はおろそかになった模様。

なんだか肩透かしを食らった気分でした・・・・

おいおい、ちょっとぐらい感激してくれよ。

まあ、いいんだけどね。



更に母親になって思うこと。

結婚式でよく登場するあの生まれたときの重さのテディベアのぬいぐるみ

ミニラの結婚式かミニラの誕生日にプレゼントして欲しいぞ。

毎日8kgちょいを抱っこしてると、3176gの最初に抱いたときの重さをまた実感したいものです。




COMMENT



☆おめでとう☆

2007-06-08-Fri-00:24
いらっしゃいませ、29の世界へv-257
ママになると、自分の誕生日も特別になるんだろうね。
アタシも、今年の誕生日はお母さんに手紙かいてみたよ!!

おぉ!

2007-06-08-Fri-02:13
おめでとうございます~!!
そういえば、ハトコの誕生日でもありました。
あーー、すっかり忘れてた(汗

時が経つのは早いですよねぇ。
りんりんさんにとってよい一年になりますように☆彡

おめでとさん!

2007-06-08-Fri-10:41
メールしよう思って7日になってたv-76スマソv-41
おばちゃんらしいなぁと微笑ましくなりましたv-238v-238v-238
中学時代の流行り物思い出したのでプレゼントがてらに一つ。
『ヤン中尉(?)のブランデー紅茶』はりんりんの中で流行ってたやろ?

遅くなりました

2007-06-08-Fri-11:58
 おめでとうございます。
この一年がりんりんさんにとって素敵な一年でありますように。v-238
それとは違うんですけどミニラ君、8kgなんですか?
うち、来週4ヶ月ですが、もう7kgあると思います。
10日前にオールヌードで6.8kgありました…v-12

おめでと~!!

2007-06-08-Fri-16:48
母親に感謝する日、かぁ。
自分の誕生日にお母さんに感謝メールなんて、素敵だね。
今まで自分のことばっかりお祝いしてたけど(笑)、今年の誕生日には、
そういうことしてみようかなぁ、と思いました!!

おめでとう!!

2007-06-08-Fri-18:51
義姉が、やっぱり同じようなことを思ったらしく、27か28歳の誕生日に、両親に宛てて手紙を送ったって言ってたよv-308

ママになるって、人生において一番価値観を変えてくれる出来事のような気がするv-535
私は、今までの自分より、ママになった今の自分が一番好きだもの。やっと地に足が着いた感じがして(はv-362それで!?とは言わないでねe-251

29歳、ますます素敵なりんりんサマでいてくださいませ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

レスレス 誕生日でした

2007-06-09-Sat-11:56
>かず丸さん
きてしまいました。29の世界v-106
お母さんに手紙書いたんだ!自分は母親になったからやっとありがたみが実感できたけど、かず丸さんが書こうと思うってすごいですよ!!
あ、お母さんの顔もよく覚えてます。
私の小学生の記憶だから、今より20年近く若いものですけどv-352

>楓さん
ありがとうございます。
ほんと時が経つのは早くて、この前まで大学生だったのに、もう29v-405って感じです。
でも子どもの成長見てると1年で色んなことができるようになるのにv-91、あまり変わり映えのない自分がちょっと切なかったりですv-390

>ゆみすん
ありがとう。
でも「リーーーチv-384カードくれたやん。
うちのおかんらしいか。うちのおかん、あれでも涙もろいんやけどねv-409
ヤン中尉、懐かしいっすv-405
小説も漫画もダンボールの中に保管はしてあって、引越し前後に開いてみて、はまってます・・・・・

>tokorinさん
ありがとうございます。
うちのミニラ、8200gぐらいです。4ヶ月で7kg越えしたのに、それからが増えませんv-160
離乳食v-271をもりもり食べ始めたのが最近だから、また今からちょっとずつ増えるのでしょうがv-16

>みやっち
そう、私も今までは誕生日は
「祝って~v-314何か買って~v-324おごって~v-274
状態だったのね。それが変わりましたわ。
お母さんに手紙かカード、是非やってみてみてv-3
感激されるに違いないから。

>りえりえ♪さん
どうもありがとう。
やっぱり母親になると同じようなことを考える女性っていっぱいいるんだv-291
そうだよねーー
母親になって価値観も変わるし、優先順位も変わりましたv-535
私の場合、あんまり頑張らなくてもぼちぼちでいいかぁと力が抜けた気がしますv-426
>「はそれで!?とは言わないでね」
なんて言いませんわよ。でも以前のりえりえ♪さんに会ってみたい気はするな。
生徒でもいいわよv-295


うぉぉぉ!!

2007-06-09-Sat-15:13
出遅れでごめん・・・。
v-353v-353お誕生日おめでとうv-353v-353
母親になって学ぶことってあるよね~。私もね。ケイゴを産んだことで
「産まれてくることのよろこび」を知ったし,
「こどもを育てることの苦労」もまだ10か月分だけど知ったと思う。
母親がいなければ,今はないんだもんね。
3850gのぬいぐるみ。私もいつかほしいなぁ。
考えたらもぅ3倍弱になったんだ・・・。重いはずだ。

りんりんチャン。産まれてきてくれて,
私と縁をもってくれて出会ってくれてありがとうv-238
ステキな29歳の1年でありますように☆

あいこさんへ

2007-06-11-Mon-00:17
どうもありがとうございます。
もしかしたら今は2歳差だ。ぎゃんv-11私かなりおばちゃんやん。
「うまれてくることの喜び」も「子ども育てる苦労」も母親になってわかることだよねー
母親もこうやって自分を育ててくれたんだぁとひとつひとつのことで思うよね。
あのクマのぬいぐるみ、自分の親にプレゼントしてみようかなぁと思って調べたら、かなりお高くて断念したv-406
私はミニラの重さのは何らかの形でも欲しいから、ミニラの耳元で念仏みたいに唱えておこうv-418
こちらこそ、あいこさんに出会えたことに感謝です。
これからもよろしく~v-341

コメントの投稿

HOME
