島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

グルメなやつです

2007-05-27-Sun-00:38
食べ物になかなか興味が出なかったミニラですが、一旦食べ始めたら「なんでもこい!」状態になってきました。

私たちがおやつを食べてたり、お茶を飲んでたりすると、何でも手を伸ばして

「くれくれ~

と訴えてきます。

母親である私は一応育児に関する情報は本やネットで仕入れているので、

「1歳になるまで蜂蜜はいけない」

「味の濃いものは与えないほうがいい」

「脂肪分の多いものはよくない」

「添加物は避けたほうがいい」

程度の赤ちゃんの食べ物に関する知識はあります。

でも夫にはそういうものが全くありません。

私たちが食べているものを欲しがっていれば、欲しがっているのが嬉しくてかたっぱしからあげようとしてしまいます。

ポテトチップ、チョコレート、ケーキ、アイスクリーム、プリン、パン、ごはん、なぜか鰻(贅沢やなぁ)。

あまりとやかく言わない私ですが、さすがにポテトチップだけは

「だめーー

と言ってしまいました。


いいか悪いかは別にして、大人が「美味しい」と思うものは赤ちゃんだって「美味しい」と思うみたいです。

こちら、私たちの蜂楽饅頭を喜んでほうばるミニラです。

umai1



umai2



なんだかんだで、1/3ぐらい食べちゃいました。

おそるべしです。



また別の日。

ミニラに真っ赤なパンツを着せていたからでしょうか?近所の方から真っ赤な苺をいただいちゃいました。

umai3



苺のヘタを取って2個ほど小皿に入れてテーブルに置いておくと、ミニラはすぐに苺を発見して、つかまり立ちをして、ぱくつき始めました。

umai4


この歌舞伎役者のような表情

小さな粒の苺ではありましたが、ひと口で食べてしまいました。

当然2個なんてあっという間です。


私たちも苺を食べたかったので、半分ぐらい洗って、ヘタをとって皿に置いて一緒につまみました。

ミニラも掴んでは口に入れます。

でも口に入れて必死にもぐもぐする苺と、かじってぽんと放置される苺とあるのです。

かじって放置されたのは当然私たちが食べなきゃいけません。

食べてみると、全部酸っぱい


なるほど・・・・

甘い苺だけ口に入れ、酸っぱいのはかじっただけでおしまいにしてました

10ヶ月にして、ちゃんと美味しいものは知っている。

グルメなやつです。



スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-27-Sun-20:15
大人でも酸っぱいのより甘いのが良いって思うのと同じなんだ
でも、小さいながらになかなかやるねwww

ミニラすごいっ!!

2007-05-27-Sun-23:20
なんかケイゴより離乳食が進んでるような・・・(゚⊿゚)
だって皿に乗せると皿をつかみ。どうぞってすると口をもってくる。
あぁぁ。うちのこバカボンだ~!!

あんこだらけのミニラにまたモエモエv-238v-238
歌舞伎役者顔にはもううっとりしちゃった(✿ฺ´∀`✿ฺ)

レスレス グルメなやつです

2007-05-31-Thu-22:36
>こう
基本的に赤ちゃんって甘いものが好きなんよね。
うちのは酸っぱいものは異常に嫌いみたいで、トマト、キュウイ、みかんなど酸っぱいときは本当に「すっぱーい」って顔するよ。

>あいこさん
今日はどーもありがとうございます。
ステキなカフェだったね。また行こう!
ケイゴくんの大将っぷりもステキ。
ミニラ、なんだか1回食べ始めるとがんがん進んでおります。
おかげで離乳食作るのが追いつかず。
あんこだらけの顔ステキでしょ。うふふ。
でもこの顔で突進してくるから「ひ~」だよ。

コメントの投稿

HOME
