島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

お買い物

2007-05-21-Mon-02:56
市電でお安く、気軽に中心部まで行けることもあり、平日とかよく町ぶらしてます。


アミュプラザに行くときは施設内でほぼ用事は済むので、ベビーカーはレンタルしてます。

アミュプラザはワンフロアが広めに作ってあるし、エレベーターは広いのでベビーカーでもあまり不自由なく移動ができます。

そして授乳室は1階にあるので、何かと便利です。

ミニラが退屈してぐずり始めたら、ベビーカーは返してスリングで粘る。


天文館に行くときはベビーカーを持参して、商店街ではベビーカー、百貨店内では預けてしまってスリング使用です。

百貨店のすぐ上の階に移動したいのに、エレベーターを5分待つなんてこと、気が長くない私にはできません。

更にエレベーターが満員で通過されたりすると

「キーーーッ
となりますし。

鹿児島にある2つの百貨店の授乳室は4階と5階という不便なところにあるのも困ったとこではあります。

不便と分かってても百貨店に行きたくなるのは、デパ地下と催事に惹かれてです。

食い意地が張ってるのです




どっちにしてもスリングはお出かけの必需品なので、ミニラと2人で出かけるときはスリングが合う格好になってしまいます。

ジーンズかロングスカートですわ。

ジャケットと膝丈スカートとワンピースを愛する私としては、「普段着」で出かけることが少々不満ではありますが、利便性と全体のバランスを考えるとしょうがありません。

子どもがいない女性と子どもがいる女性とでは、着ることができるものの違うことにたまに寂しさを感じてしまいます


それはいいとして


出かけると陳列してあるステキな品々に目移りして、色んな物が欲しくなってしまいますよね

つい最近、JCBのギフト券が余ってたし、引越しビンボーで気持ちが寂しくなっていたので、一発景気付けようと思って買っちゃいました

去年買ったマリンストライプの安いワンピがすぐ皺になるから、リベンジだったんです。

onepiece

(靴は前から持ってた安ものです)

お値段19950円也。

おそらく私が持ってる服飾品の中でベスト5に入るお値段です。


買った後、帰って来た夫に意気揚々と見せびらかしていたら、夫よりとても的確な質問を受けました。


「またお前らしい物買ったね。・・・でいつ着るの?」



スリングが合う格好、スニーカーかペタンコ靴、大きなバッグ付きでお出かけしてるのに、いつ着るんでしょうね~


夫がお出かけに付き合ってくれるときは着ることができますよ。
(別に夫が出不精というわけでなく、単に休日も仕事関係の用事で忙しいだけなのだが)


なんか私がこのワンピを着てても、別に張り切っているのではなく、

「こういう時しか着る機会がないから、しょうがないか」

と思ってやってくださいね。

スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-21-Mon-11:49
超いいかんじのワンピやね!
うちもあなたの予言通り、最近ベビーカーに大人しく乗ってる時間が短くなって、スリングが活躍し始めた事で、また洋服制限が厳しくなって来た・・・。主にベビーカーの時は「前空き」くらいで良かったけど、スリングになるとぺタ靴とか動きやすさも重要やもんね~v-39

5月は税金の支払とかが多いから、金欠になりがちやけど日頃の疲れを癒す為にも景気付けに天神に行こうかなと思ってますv-42
でも天神行くのに服買わなきゃv-219!!とかして、結局天神で買い物するお金なくなって行けなくなるのよねv-12

2007-05-21-Mon-18:20
優しい色使い、りんりんに似合いそう♪♪
女の子ですもの。おしゃれしたくなりますわ。
でも、そうかぁ。必然と、ベイビーに合わせたお洋服になってしまうんだよね。
旦那さまとのデートの時には是非、お披露目してくださいv-238

2007-05-21-Mon-18:43
とても爽やかなブルーのワンピv-301
いいなぁ♪色白のりんりんさんに、とても似合いそうですなっ。
しかし、寂しい気持ち、よく分かります(*´Д`)=зといっても、私の場合オシャレして歩きたくても、なかなか腰が重いので、街までに至らないのですけどね(笑)だって、スリング、上手く使えないんだものe-465
りんりんさんのフットワークの軽さ、マジ尊敬です!!

時にはガツンと買い物することも、心身の潤いのためには必要ってことで♪
今度、そのワンピで私ともデートしてねe-265

2007-05-21-Mon-18:45
うぉいv-237上のコメント、最後のハート割れちゃってる!!!
ピカピカのハートですからねヾ(♥ó㉨ò)ノ♡ 間違い間違い(汗)

おぉぉ!

2007-05-21-Mon-19:24
このワンピりんりんさんにすごく似合いそう!!
これからの季節にぴったりだねぇ。

なんせ抱っこじゃしんどい重さ&動き。ベビカじゃぐずる。ゆえ,
天文館にもアミュにもホント足が向かなくなってる私です。
たまにはキレイにしなきゃだ。うんうん。

このステキなワンピで私ともデートしてねv-238(パクリ)

2007-05-21-Mon-22:20
私も旦那さんと同じこと思ってたwwww
りんりんらしいなぁ~このワンピ♪って^w^
これからにぴったりやんv-472
旦那ちゃまにこれきれるようにお出かけしよう!!って
デートにさそわなねe-255

2007-05-21-Mon-23:59
アミュ行ったよ!!!
天文館もいってきた。
アタシも、ワンピースかって福岡に帰ってきた。
アミュは、とっても気に入ってしまった。また行きたいなあ☆☆

2007-05-22-Tue-07:46
子供ができてからちゃんとした格好でお出かけって、お宮参りのときくらいしかない…。
子供に顔をすりすりされたりするから化粧もできないし、わたしゃ二人の世話でいっぱいいっぱいです…。
街なかで化粧しておしゃれしてる若いママさんをみると、単純に『すげーなー』と思います。

赤ちゃんがいたって

2007-05-23-Wed-15:40
時々はきれいな服着てきれいにお化粧しておしゃれして出かけんといかんね。
そりゃあ普段は、Tシャツにジーンズにスニーカーが一番いいよね。
だってよだれ垂らされ手垢つけられるもん。v-40
私も当時、休みの日はだっこバンド(今あんまりないのかな)して、両手に買い物袋提げてたね。
だっこバンドやスリングは、足元が見えなくなるからスニーカーが最適。
昔はおんぶひもだったから、足元が見えて安全だったとか。

りんりんらしい可愛いワンピだね。これ着て来月帰っておいでよ。
おしゃれして生き生きした姿をおじちゃんとおばちゃんに見せんとね!

レスレス お買い物

2007-05-23-Wed-17:14
あまりにも反響が大きかったことにびっくりです。
女性が想うことって色々あるんだなぁと改めて思いました。

>ゆみすん
やっぱりスリング活躍してるでしょ。
しかも2,3ヶ月のときとかと比べて、断然入れやすいし。
ベビーカーもお散歩みたいにずっと動いていればいいけど、お買い物みたいにちょこちょこ止まるとミニラは気に入らないようですv-7
景気付けに買い物行っておいで~v-91
でも天神の地下街って子連れに優しくないよね。
趣あるけど、石畳やからベビーカーがゴンゴン言うし。

>みやっち
夫とデートですか~そういうものをここ何年かしてないなぁv-239
欧米では月に1回ぐらいは子どもを実家に預けてでも、夫婦でデートしたり、ディナーしたりするのが日常的なのに、日本人はそういうことしないよね。
いかんなぁ。
ベイビーに合わせた格好でもお洒落をしましょう!とファッション業界が促しているのか、最近雑誌でママファッションなる特集がよく組まれています。
確かに街に出ると気合入ったファッション、化粧のママが意外と多いのには嬉しくなりますv-325

>りえりえ♪さん
寂しい気持ち、分かるでしょ。
特にりえりえさんとか仕事辞めてまだ日が浅いから。
フットワークは昔から軽いほうですが、ミニラが生まれてからはだいぶん腰が重くなってしまいましたv-16
こっちに戻ってきて行きたい場所がいっぱいあるのに、母子となると車で1時間以内のとこまでしか足が伸びずです。
今度、母子でお洒落してデートしましょうねv-345

>あいこさん
ミニラがなかなか離乳食を食べず体重が増えなかったことが、お出かけには助かってますv-421
抱っこでも粘れるときもあるし。ミニラはきついだろうけど。
つかまり立ちするようになったんでしょ。またお披露目してくださいなv-345

>こう
そうだ、あなたも最近ワンピース買ってたねv-324
近くだとお互い披露大会でもする?って言いたいとこですわ。

>かず丸さん
アミュ気に入ってくれました?v-49
天神では疲れるけど、あのコンパクトさが子連れには助かったりしてます。
焼酎コーナーとか行きました?

>ねぇさん
やっぱり子ども2人となると大変なんですよね。
子ども2人となるとちびちゃんのほうをスリング、ミニラをベビーカーか手繋いで歩きになってしまうんですよね。
更に、荷物は3人分v-361v-363
ミニラはおそらく言う事を聞かない時期なんだろうし。
ひえーーーって状態ですv-11
そう考えるとお出かけできるのは今だけだろうから、しっかり楽しんでおきます。

>HIROMIねぇちゃん
お洒落することも、がつんと買い物することもたまにはいい気分転換ですv-266
普段は洗濯機でガンガン洗えるものしか着ることができませんから。
帰省するときにこんなもの着てたら、逆に母に「母親になってまでお洒落して無駄遣いせんで、Tシャツにジーンズでいいとよ」と言われます~








コメントの投稿

HOME
