島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--

スリング届きました

2006-06-29-Thu-21:35
やっと購入したスリングが届きました!

機能性はどうか分かんないけど、見た目はだっこ紐よりずっといいし。

夫とも使えるように青を購入しました。

さて、使い方の説明を読んで、いざ装着。

・・・・でも装着しても、中に赤ちゃん入ってないんじゃイマイチ実感湧かない。

ということで、辞書を3冊入れて、犬のぬいぐるみでも入れてみました。


新生児って約3kgだから重さとしてはこんなものでしょう。

親に携帯を渡して撮影させました。(スイマセン、親はうまく携帯カメラを上手に使えないので写り悪し)

suring



私がノーメイクなのもニンプの部屋着ワンピースなのも床のコードも無視して下さい(笑)

こんな感じになります。

たらーんと垂れたテールが特徴です。

洋服の一部って感じでしょ。

真夏だとちょっと暑いかもな。これに体温が高い赤ん坊が抱かれるんだから。

スリングってアフリカの女性が昔使ってたものだから、ロングスカートには相性いいやん。特にきれいな柄のやつだったら。

出産後逆にこのスリングに合わせてロングスカート買おうかのいきおいだよ、うふふ~


見た目だけでなく使ってみてホントに便利だったら普及に励むことにします。



スポンサーサイト

COMMENT



うわぁ~~~~

2006-06-29-Thu-23:57
りんりんがママになってるぅ~~~(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)

2006-06-30-Fri-18:50
 スリングって赤ちゃんと密着できて
赤ちゃんも安心ですごくいいっていいますよね。
ただ夏は暑そう…いや抱っこ自体が。
結局スリングは使ってないので
分からないですが、他の抱っこヒモなどに比べたら
肩もこらないようですよ。

 楽しみですね。

レスレス スリング

2006-06-30-Fri-20:51
>ぶる
数ヶ月後はお腹はへこんで、こんなになります。

>tokorinさん
抱っこ紐に比べたら、肩と背中に重さが分散されるから、肩こりは少ないと聞きます。
ただ使うのが難しいともいうので頑張ってみます。
予定では後20日ぐらいで生まれるようです。

こんにちは~(*^。^*)

2006-07-02-Sun-14:03
あつ~~い南の島からこんにちは。 
今日はシーカヤックマラソンがあったよ!
1年て早いなぁって思っちゃいました。 去年はゴールを見に行ったけど、今日は清水で見てきたよ。

後、20日ぐらいなんだぁ><
ということは予定日は21か22日?
21日はうちの三男と一緒よん^^
がんばってかわいい男の子を産むのよぉ。
出産はきつくて痛くて大変だけど、終わりがあるから大丈夫さ!
体力温存して、その後の子育てにがんばんないとね!
早く、かわいいbabyにこっちで会えるのを楽しみにしてるヨン♪
ブログわざわざ探し当ててくれてありがとう♪ メールは届いてなかったけど、また近況報告どちらでもいいのでヨロシクね^^

naoさんへ

2006-07-03-Mon-20:14
予定日は22日です~
21日になりそうな可能性はおおいにありですね。今日産婦人科に行った限りでは、まだ出てこないみたいだし。
出産・・・・終わりあるし、まあ長くても1日だろうからなんとかなると思いたいけど。
あれれ、メール届いてなかったんですね。
またブログ覗かせていただきます。

後、ここだから書きますが・・・・社宅に強烈な奥さまがいらっしゃったのですね。うーーーん。

コメントの投稿

HOME
