島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。


--------------:--

居心地がいい空気

2015-01-25-Sun-03:26
なんだかなぁ。

書きたいなー書きたいなーと思うことがありつつ、えっと3ヶ月経ってしまいました。

3ヶ月って一体・・・・・


えーーー、10月の話です。

夫の職場の用事があり、1泊だけ福岡に帰省する機会があったのです。

しかも、それが日本シリーズの第1戦目と重なったこともあり、以前からよく登場していた美女仲間Aさん宅で野球観戦をすることになりました。

Aさん宅のすぐ近くに、これまたゼミが一緒だったNくんも住んでるということで、お呼び出し。

まあ、大学時代からよくつるんでいた4人が集まったというわけです。

あーー大学時代はこのメンバープラス何人かとかで、Nくん宅で桃鉄とかしてたなー。
ボーリングとか行ってたなぁ。カラオケも行ったよなぁ。Mくん調達のハイエースでよく遠出ドライブもしてたなぁと。


それから、14~15年、今や悪くいえばただの36歳、37歳のおっさん、おばさんの集まりです。
プラスAちゃん夫婦の子どもが2人いて。

でもねー話すことや、みんなの立ち位置もあの頃と全然変わってないわけなのです。

私がテレビ見ながら選手に対してぎゃんぎゃん文句言うのに対して、Nくんが「みずちは昔と全然言うこと変わってない」と取り留めもない突っ込みを入れてくるとことか。

最近はめっきり「私はかわいい」が減ったAさんがやっぱり言いたい放題言ってるとことか。

物持ちがいいBくんが20年分の年賀状をところどころ取ってて、昔の私が送った年賀状がまあまあ出てくる出てくる。あーーあの頃から私どれだけ自分好きなんだ!ともろ突っ込みたくなるような。

挙句のはてには、BくんNくんの高校の卒業アルバムを引っ張り出し、個人写真に大笑いし、それこそ14~15年前もやったようなNくんの高校時代の彼女探しをしてみたりか。


そんなこんなで、いただいた氷結飲んで、ふと気分良くなったからかなぁ。

この空間ってすごく居心地いいよなぁと、今さらながら思ったんです。
この変わってない空気がすごく居心地よくて。

多分10年後、子どもたちも成長して、見た目がもっと老けてしまっても、やっぱり同じような空気で同じような会話を続けるんだろうなぁ。

昔からの友達ってとってもいいものです。
HOME
