島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心と時間の余裕

2012-03-29-Thu-14:50
Facebookにこういう書き込みをしました。




夕食はお友達から昨日筍をいただいており、下処理してたので、筍​ごはんに決まり。

でも筍ごはんのおかずに昨日の残りのおかずと後一品何にするかで​散々困っていたので、しょうがなくお惣菜のコロッケを買った。(​炊き込みごはんのおかずって何にするかで困らない?)

結局、筍ごはん以外、夕食の準備をなーんにもしなくていい状態。

実は嫌なことが重なって昨日から凹んでた私。

夕方、子どもたちとのほほんと過ごしつつ、ちくちくメールの返信​とかしてたらなんだか元気になったじゃない!!

時間に追われ夕食準備していたら、きっと子どもたちに当たり散ら​して、また凹んでたはず。

専業主婦の手前、スーパーのお惣菜はなるべく避けていたけど、こ​ういういいこともあるのね。

コロッケ、バンザイ!!




するとすると、「心の余裕と時間が500円で買えるなら安い」「心の余裕と時間買いまくってるー」というコメントがワーママさんからちらほら寄せられました。

「働きながら、家事も手は抜いてません」という感じのお友達だったので、なーんだ、そうだよなと安心しました。

あるお友達なんて「手抜き」と言わず、「要領」と言うことに嬉しくなりました。


専業主婦って働いてはいないけど、やっぱり心と時間の余裕が欲しいときはお惣菜を利用してもいいんだよなとちょっと気持ちが楽になりました。

お惣菜と呼ばず「心と時間の余裕の品」と呼べばもっと買いやすくなるわ。


本文と関係ないけど、3月29日の桜です。

sakura31.jpg

弥五郎の里で5分咲きっていったとこでした。



スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。