島美人のちょっとした幸せ

自称島美人である私の子育て生活と日々のちょっとした幸せを綴っています。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み報告

2008-08-28-Thu-12:34
女友達同士で出産予定日近くなると「まだなのかなぁ」と思いつつ、「何かあったらいけないしなぁ」と思って連絡できずにやきもきしてることが私は多いので、前もって申しておきますが、まだ赤ちゃんは生まれておりません

先日の健診では予定日の8月30日は過ぎるだろうなぁということです。

ミニラのときもそうだったけど、体質なんだろうねー。

それか私の怠慢なのか。


朝に泣き喚くミニラを保育園に預けて、夏休みを満喫中です

せっせとアルバムを2種類作成してるので、プリンタは毎日フル稼働です。

こんなん使ってアルバム作ってるから時間かかってるのよね・・・・・

claftpanch.jpg


元々、クラフトパンチ(あの3つ並んであるやつ)が大好きで、スクラップブッキングも興味あるから、張り切って材料をオークションで買って、最初の4、5ページ作ってしまったことを今更後悔。


山下清展は先週行きました。
貼り絵だから、間近で見ると紙1片1片まで見ることができ、この丁寧に貼り付けられた細かい作業の積み重ねで、あんな美しい絵を作り上げたんだと感激しました。
鹿児島での展示は終りましたが、他県の美術館で見ることができる機会がありましたら、是非行ってみてください。


本は東野圭吾の「探偵ガリレオ」、重松清の「トワイライト」を読み、今は梨木香歩の「西の魔女が死んだ」を読んでます。昨日恩田陸の「ドミノ」を買ったとこ。ここまでは読む気満々です

「ガリレオ」はお話として読むにはイマイチでした。化学現象でこんなことが起きるんだ、すごいなぁというのはありましたが。

「トワイライト」はちょっと切ないです。私より5~10歳ぐらい年上の方に読んでいただくと、更に切なさが身に染みるかもです。

それにしても昨日お友達と本屋をうろついて、
「この本は良かった これはイマイチだった
と小説談義?らしきものをしながらだらだらしてたんですが、このだらだら時間があるのに幸せを感じました。
だってミニラが生まれてからは本屋なんて買うものを決めて、ぱっぱと済ませてたし。


映画は長時間同じ格好で見なきゃいけないから、しんどいかなぁと思ってあきらめました。

DVDは「エリザベスゴールデンエイジ」観ました。話も衣装もセットも最後のイギリスとスペインの海上での戦いも素晴らしく、家の17インチのPCの画面で観てるのがもどかしかったです。
スクリーンで観たかった・・・・


ランチはというと、生スパゲティの「ケルン」に行き、分厚いトンカツで有名な「まるいち」に行き、久しぶりにロイヤルホストのヨーグルトジャーマニーをミニラに分けてやらずに一人で完食してきました。(だってお子さまポテトだけでいいって態度で示したんだもん)
週末ももう1回何か食べに行けそうだぞ。いっしっし


とりとめもないことを書いてしまいましたが、以上が私のだらだらした夏休み報告でした。






スポンサーサイト

夏休みです

2008-08-18-Mon-23:41
母親業が今日から期間未定の夏休みとなりました。


やったーーーー


ただ、出産予定日が迫ってきたので、ミニラを保育所に預けることになったからです。

9時半~17時まで家事だけちょちょいとしたら、後は丸々自分の時間として使えるんですなぁ。

赤ちゃん産まれてきたら、24時間不眠不休で働かなくちゃいけないから、その前の休息ですわ。


夏休みにしたいこと&しなきゃいけないこと

・ミニラのアルバムの整理←最初4,5ページだけ気合で作ってしまったことをかなり後悔中・・・・

・読書(今、重松清の「トワイライト」読んでます)

・山下清展に行く

・映画「ポニョ」か「セックス・アンド・ザ・シティ」を観に行く

・「エリザベス・ゴールデンエイジ」のDVDを観る

・美容室に行く

・雰囲気のいいお店にランチに行く

・時間があれば勉強←ないであろう


独身女性やまだ子どもがいない既婚女性からしてみれば、「え?したいことってたったこんなもの?」と思われそうですが、上記のことでさえ子どもがいたらなかなかできないのよ~

これ読んでるママさんたちが頷いてる姿が目に浮かぶようだわ。

もちろん自分の子どもなんだから、自分よりも子どもを優先するのは当然なんだけど、たまにはこんな時間も必要です。

だってこの夏休みを満喫するために、お盆前の2週間は頑張って働いたもんねー


今日は1ヵ月半溜めてた家計簿の整理とアルバム整理少しと病院で終ってしまったけど、明日はどうしようかなぁ。


・・・・・こんなに気合入れてて、明日にも産気づいちゃったらどうしよう。

最低限しなきゃいけないことである髪さえも切ってないよ


obon.jpg

画像と文章は関係ありませんが、お盆中はなんだかミニラを預けることへ負い目か寂しさを感じたのかいっぱい公園で遊んでやりました。




HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。